清本鉄工株式会社

導入事例 ⁄エネルギー分野

HOME 導入事例 エネルギー分野 塔槽類(燃料タンク) 各種プラント機器(ベッセル・塔・槽・熱交換器)

各種プラント機器(ベッセル・塔・槽・熱交換器)

あらゆる法規に則った塔槽類の製作を行っていますので、様々なケースに対応可能となっております。

お客様のかかえるニーズに合わせ、設計・製作・現地据付までの一連の作業を弊社で対応することが可能となっております。

要望

・法規関連の圧力容器を製作する技術を望まれます。
・「工場内での製作だけではなく、現地での組み立てまで任せたい」とのことを望まれます。
・設計から、材料手配、設計・製作・現地据付までの一連の作業を一貫して任せたいとのことを望まれます。
・法規関係の届け出に関しても、弊社に全て任せたいとのことを望まれます。

強み

・電気事業法に準じた発電所向けの設計・製作の対応を行います。
・ガス事業法に準じたプラント設備の設計・製作の対応を行います。
・第一種圧力容器、第二種圧力容器製造に関する資格については、資格を有している企業としての対応を行います。
・中国の法規認可が必要な容器(中国圧力容器の認定)にも対応を行います。
・民間製品認証を持ち、電気事業法に則った圧力容器の製作についても対応を行います。
・コーンルーフタンクの設計から施工まで対応を行います。
・配管ユニット設備の設計から施工まで対応が可能です。また、工場内で製作をある程度進めるため、現地工事を短期間で済ませることを実現する対応を行います。

効果

・しっかりとした設備を導入することが実現できました。
・製作過程であらゆる提案をしていただいたことで、納得のいく設備が実現できました。
・厳しい納期にも対応してもらえたことで、設備の早期稼働についての実現ができました。
・コスト面においても、設備を整えたことで無駄な経費の削減が実現できました。

CONTACTお問い合わせ

TOP